« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

やっぱり彼はすごかった!!

昨日のテレビで我が敬愛なるレオナルド・ダ・ヴィンチ氏をウォッチングゥゥゥ~しましたtv

最後の晩餐(イエスが十字架につけられる前夜、十二弟子とともにした最後の食事)の画の中にメロディーが隠されていたぁsign03
さすが、レオナルドheart04やることがニクイですなぁhappy02notes
ってそれを解いちゃった音楽家ジョバンニ・マリア・パーラ氏もすごいよねflair
人の手とパンを音符noteに見立てるとは……あっぱれですsmileheart04

もう一個の大発見が16世紀半ばに、ベッキオ宮殿の改築に伴って突如消えうせたとされる、の名画「アンギアリの戦い」が存在してたーーーーsign03
レオナルドの崇拝者でもあった現在の壁画の作者ジョルジョ・ヴァザーリ氏が壁画の裏に数センチの隙間を空け、その上から異なる画で仕上げ隠したeye
メッセージもちゃんと残っていたんですgoodshine
ヴァザーリの画の片隅に小さく『探せ。さすれば見つからん。』と書き込まれたメッセージpen
ちゃんと守られていたんですねhappy01heart04
時空を超えて、からpresent
きっと誰かが見つけてくれることを信じて残したメッセージbook
時間かかったけど、ちゃんと届いたよ~~~paper
信じたもん勝ちだねsign01


現代にレオナルドがいたならば、人体の解明、飛行機、橋、軍事兵器、自動車、天文学、数学、音楽……いろんな分野で活躍して
ビル・ゲイツに負けないくらいの大富豪crownになってるんじゃないかな(笑)

080501_232801









そうそう、レオナルドはよく鏡文字を使っていましたね~shine
レオナルドは左利きだったというじゃないですかsign02
わたくし正木も左利きならば出来ないこともない(笑)smile
どう、うまく書けたpencilsign02
まだまだレオナルド氏には遠く及びません(笑)wink


| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界レベルの。

ある日、マックに行きました~cancerdash
レジ近くの席でマイフェイバリットマックセットマックポークセットfastfoodを食べながらホモサピエンスの観察をしていたら、
マックのバイト女の子が、スタッフゥゥーーールームから出てきたんだけど、何気なしに目が足元に……wobblysweat01

なんと、靴下にマックMの刺繍がしてあったーーーーsign03
靴下まで指定のものだったとはshocksweat01
普段は腰から上しか見えなかったから気が付かなかったぁsnailbud

しかし、マックって学校の校則並みに厳しいんじゃないか……bancoldsweats01
髪もみんな黒いし、いかにも品行方正って感じだよねconfident
だけど、そうじゃないと

あの天使のような0円スマイルは生まれないかもしれませんね(笑)

さすが世界マクドナルドfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子丑虎兎辰……

080420_170101







この前初めて、ネイルをグリーンにしてみましたhappy01shine

それで行きつけの居酒屋さんに行ったら、枝豆と指間違えそうになった(笑)sweat01shine
色がほんとに一緒だったwobblyみなさんも間違って食べられちゃうかもしれないので、気をつけましょうheart04

080420_193601_ed080420_193701_ed








080420_193801








居酒屋に一緒に行ったなまかでーすscissorsnotes
ようちゃん&いのっちspadeclub
実はも何もないんだけど、3人は専門の時から同期で年も一緒なんでMCMでも仲いいですupsmileshine
でも飲んだことはなかったんで、これが初birthdayshine
飲み会名「猪会」leoみんな猪年なんでnotes
とー思ったら、1人猪じゃなーい人がいたぁぁぁぁぁーーーーーーshockshine
ショッキングぅぅぅぅぅぅぅぅgoodheart04
ようちゃーーーーん、あなたネズミさんじゃないですかーーーーkissmarksign03
ようちゃん、早生まれだったんだよね(笑)
こりゃ失敬(笑)heart04
ということで、「猪会~with子~」で決まりましたclovershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンション上がるわぁ

いつでるかなぁ~、いつでるかなぁ~と首を長~くしてましたが、
ついにキマシタscissorsshine



newDS「ドラゴンクエストⅴ 天空の花嫁」発売決定sign03


待ってました~happy02heart04
って言っても発売はまだ先の7月17日なんだけどね(笑)


実は私、ゲームは得意じゃないんですwobbly

なのになんでやねんっ(笑)impactて思うでしょうが、小さい頃から家にゲーム機がなかったんだぁ。
子供は外で遊べ~~~つって茨城の広い草ッ原で自由奔放に育てられました(笑)
そんなもんで、家に家庭用ゲーム機がなかったから、未だにテレビにつなぐゲーム買ったことなくて、最初に買ったのがゲームボーイ、次がPSPでDS。
PSP・DSってごく最近でしょ?
私の人生の中でゲームに触ったのって1%らいかなぁ(笑)


それが急に目覚めちゃったんですよ(笑)aries
頑張って、頑張って、頑張って、クリア出来るようになってから楽しくなりましたshine
えぇ、単純にヘタクソなんです(笑)

私、初心者ながらRPGが好きです(笑)heart01
物語を自分で進めていくような選択する(ホントは選択させられてるんだけどね)、キーワードを探して、ステージを進んでいく、発見型思考選択ゲームspade

自称アキバ系?のゴルベーザ氏から「ドラクエは面白いよ~notes、初心者でも楽しめると思うよgood」と勧められ「ドラゴンクエストⅳ 導かれし者たち」を早速PLAYしてみたら、こりゃHITgoodheart04
絵も綺麗ですね~、さすが鳥山明flair

そんなわけで、ドラクエⅴ楽しみですな~happy01完全にハマってるね(笑)



080417_060401









写真は数少ないDSソフト「ドラクエ」「どうぶつの森」「ヒ-ローズ・オブ・マナ」。


少なっgame






| | コメント (7) | トラックバック (0)

摩訶不思議

ネットで“マカロン”を検索かけようと変換したら、“魔歌論”って漢字変換されましたcoldsweats02
なんか得体が知れなくて怖い……shock


022




先週お部屋の模様替えをしました~happy01shine
32時間ぶっ続けで……とはいかなかったんだけど、かなりモノも捨ててすっきり綺麗になりましたscissors
綺麗になった部屋をパチリcamerashine
棚の上段にいらっしゃるのはレオナルド・ダ・ヴィンチ先生ですscorpius




| | コメント (2) | トラックバック (0)

モリモリ

080415_030101







久しぶりにネイルデコデコしてみましたheart04
自分でやったんだよ~、爪は短めが好きですdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

むぎちゃ村の花見。

059




先週末、上野に一人お花見に行って来ましたhappy01notes

062




春っぽいちょっとよそ行きの格好してみましたvirgoheart04
上野はさすがに人が多かったよsign01
みんな考えることは一緒なんだね、桜の魅力に惹きつけられてcherryblossom
美術館に行きたくなって、ダーウィン展と薬師寺の日光菩薩と月光菩薩を見に行ってきたよupupup
中でも、薬師寺の日光菩薩と月光菩薩は圧巻でしたpunch
最近、いろんな人から、菩薩顔だねぇと言われ(それってほめ言葉ぁsign02)、気になってたんです(笑)まぁ、今風の顔ではないのかなcatface
それはさておき、前から見たかったんで、期待大で行ったんだけど、期待を裏切らなかったねぇheart01
見た後、庭園のお花見をしに行きましたclover
そろそろ、散り始めてきたかなぁと思ったけど、そんなことなかったよshine
めっちゃ綺麗だったんで、写真とりまくっちゃいました(笑)
夕方からライトアップされて一層綺麗だったよ~heart04



001003_2008_2009011
007012010014002
013023076078024




064072_2073066030031032033035

041

043044042051052

055053005

| | コメント (4) | トラックバック (0)

燃え~~~~~~

Photo




専門時代にお世話になった先生のライブにいのっちと行って来ました~happy01shine
かなり勉強になったなぁ、って帰りにいのっちと話して、次のMCMのイベント楽しみだねぇ、頑張ろうねぇ、って2人して闘志を燃やしたら、お腹空いたんでご飯食べて帰ってきましたcatfacenoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1㎜、あと1cm。

057



昨日は、酒井Tの師匠の長谷川Tのダンスレッスンに行って来ましたrunnotes
楽しいはOKだけど、楽はNGなんだよねflair自分の限界のあと1㎜、あと1cm……イテテテsweat01
まだまだ修行が足りませんcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エイプリルですよ!

4月だぁーーーーーsign03
エイプリルですね、しかも今日はフールですよcloverheart04
2008年始まってもう1/4が終わっちゃったんだよ~coldsweats02
早すぎですsweat01sweat01sweat01
春っていろんな事が始まる季節だから、好きだよheart01
新たにフレッシュな気持ちにもなれるしねscissors
その中でも桜はとーっても好きhappy02
でも桜の木の下には死体が埋まってるってよく言うよね(笑)
あんなに美しく妖艶に咲き乱れるのは、死を生に変えてるとか……まぁ単なる迷信だと思うけど(笑)cherryblossom


なんてことはないんだろうけど、桜はなんで春に咲くんだろうねcherryblossom
だって桜は考えて4月を狙って咲いてるわけでもないし、咲くのに適した気温の時なんていくらでもあるし、365日で考えたら他でもいいんじゃんってなるんだけど、
知っているんだね、桜は知っているんだねheart01
自然の摂理でわかっているんだねflair
不思議だよねぇ~、地球ってmist
でもさ、世の中は環境問題で騒がれてて、温暖化がもっと進んだら、入学式に桜が見れなくなるかもしれないなんて問題も出てくるかもねshockガビーーーーーーーン
そりゃぁ、困るよぉぉぉweep
自分に出来ること……まず地球に感謝するspa
ありがとうって思いながら毎日過ごしたいねhappy01heart04


Yos13Img_1424546_54182538_4_2Img_1424546_54182538_0Img_1424546_54182538_5_2Yos12
   




















| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »