« 世界レベルの。 | トップページ | 春ウララ♪……ってアチィッ。 »

やっぱり彼はすごかった!!

昨日のテレビで我が敬愛なるレオナルド・ダ・ヴィンチ氏をウォッチングゥゥゥ~しましたtv

最後の晩餐(イエスが十字架につけられる前夜、十二弟子とともにした最後の食事)の画の中にメロディーが隠されていたぁsign03
さすが、レオナルドheart04やることがニクイですなぁhappy02notes
ってそれを解いちゃった音楽家ジョバンニ・マリア・パーラ氏もすごいよねflair
人の手とパンを音符noteに見立てるとは……あっぱれですsmileheart04

もう一個の大発見が16世紀半ばに、ベッキオ宮殿の改築に伴って突如消えうせたとされる、の名画「アンギアリの戦い」が存在してたーーーーsign03
レオナルドの崇拝者でもあった現在の壁画の作者ジョルジョ・ヴァザーリ氏が壁画の裏に数センチの隙間を空け、その上から異なる画で仕上げ隠したeye
メッセージもちゃんと残っていたんですgoodshine
ヴァザーリの画の片隅に小さく『探せ。さすれば見つからん。』と書き込まれたメッセージpen
ちゃんと守られていたんですねhappy01heart04
時空を超えて、からpresent
きっと誰かが見つけてくれることを信じて残したメッセージbook
時間かかったけど、ちゃんと届いたよ~~~paper
信じたもん勝ちだねsign01


現代にレオナルドがいたならば、人体の解明、飛行機、橋、軍事兵器、自動車、天文学、数学、音楽……いろんな分野で活躍して
ビル・ゲイツに負けないくらいの大富豪crownになってるんじゃないかな(笑)

080501_232801









そうそう、レオナルドはよく鏡文字を使っていましたね~shine
レオナルドは左利きだったというじゃないですかsign02
わたくし正木も左利きならば出来ないこともない(笑)smile
どう、うまく書けたpencilsign02
まだまだレオナルド氏には遠く及びません(笑)wink


|

« 世界レベルの。 | トップページ | 春ウララ♪……ってアチィッ。 »

コメント

catfishさん、コメントありがとうございますhappy01
勝手に親しみこめて呼ばせて頂いちゃってます(笑)

投稿: みーちゃん | 2008年5月 5日 (月) 00時30分

ダビンチと言わずに、
レオナルドと呼ぶところが、さすがです。
みーちゃんはえらい。

投稿: catfish | 2008年5月 4日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013470/20680519

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり彼はすごかった!!:

« 世界レベルの。 | トップページ | 春ウララ♪……ってアチィッ。 »