« 摩訶不思議 | トップページ | 子丑虎兎辰…… »

テンション上がるわぁ

いつでるかなぁ~、いつでるかなぁ~と首を長~くしてましたが、
ついにキマシタscissorsshine



newDS「ドラゴンクエストⅴ 天空の花嫁」発売決定sign03


待ってました~happy02heart04
って言っても発売はまだ先の7月17日なんだけどね(笑)


実は私、ゲームは得意じゃないんですwobbly

なのになんでやねんっ(笑)impactて思うでしょうが、小さい頃から家にゲーム機がなかったんだぁ。
子供は外で遊べ~~~つって茨城の広い草ッ原で自由奔放に育てられました(笑)
そんなもんで、家に家庭用ゲーム機がなかったから、未だにテレビにつなぐゲーム買ったことなくて、最初に買ったのがゲームボーイ、次がPSPでDS。
PSP・DSってごく最近でしょ?
私の人生の中でゲームに触ったのって1%らいかなぁ(笑)


それが急に目覚めちゃったんですよ(笑)aries
頑張って、頑張って、頑張って、クリア出来るようになってから楽しくなりましたshine
えぇ、単純にヘタクソなんです(笑)

私、初心者ながらRPGが好きです(笑)heart01
物語を自分で進めていくような選択する(ホントは選択させられてるんだけどね)、キーワードを探して、ステージを進んでいく、発見型思考選択ゲームspade

自称アキバ系?のゴルベーザ氏から「ドラクエは面白いよ~notes、初心者でも楽しめると思うよgood」と勧められ「ドラゴンクエストⅳ 導かれし者たち」を早速PLAYしてみたら、こりゃHITgoodheart04
絵も綺麗ですね~、さすが鳥山明flair

そんなわけで、ドラクエⅴ楽しみですな~happy01完全にハマってるね(笑)



080417_060401









写真は数少ないDSソフト「ドラクエ」「どうぶつの森」「ヒ-ローズ・オブ・マナ」。


少なっgame






|

« 摩訶不思議 | トップページ | 子丑虎兎辰…… »

コメント

わかる範囲であれば(^0^)

基本RPG好きなんだ♪
ただしプレステまでのネタしかわからないけどね★

投稿: kozue | 2008年4月21日 (月) 20時55分

ゴルベーザさん>
小さいころに覚えてのって案外忘れないもんですよね~wink
そういえば、ゴルベーザさんアニソンも得意でしたっけね(笑)happy01notes
いつかみなさんに披露して下さい(笑)karaokeshine

投稿: みーちゃん | 2008年4月21日 (月) 17時56分

KOZUEちゃん>
KOZUEちゃんが実はゲイマーだったとはcatfacenotes
いろいろ教えてください、師匠happy01shine

投稿: みーちゃん | 2008年4月21日 (月) 17時53分

カインさん>
カインさん、初めましてsign01
カキコミありがとうございますhappy01
DSを買ったときに、初めてPLAYしたのが「どうぶつの森」でしたtulip
あのゲームって終わりがないですよね(笑)
ついつい、集中しすぎて何時間も……wobbly
カインさんのブログにもチョコチョコ遊びに行かさせて頂きますね~ariesnotes

投稿: みーちゃん | 2008年4月21日 (月) 17時50分

ゲームは楽しいよね^^
時間使っちゃうけど;;
楽しい時間は早く過ぎてしまいます。
クリアしちゃうとちょっと寂しいし><;
なんだかゲームだったり音楽だったりって
時間がたってもすごくしっかりと覚えてるんですよね、僕だけかもしれませんが、、、、
小さい頃歌ってた歌とか。
その頃の記憶なんてあんまり覚えてないのに
なぜか歌える^^
音楽ってすごい!!ゲーム?ってすごい^^
ゲームもいいですが 歌の方も頑張ってくださいね^^応援しています^-^v

投稿: ゴルベーザ | 2008年4月18日 (金) 22時32分

みほちん。
うちは元プチゲーマーよ(笑)


ちなみにドラクエシリーズは全部やったし
5は好きだったからほとんど覚えてる♪

わからないところあったら聞いてね♪(笑)

投稿: kozue | 2008年4月18日 (金) 21時50分

初めまして。カインと申します。僕もゲームが好きなんですよ。よかったら僕のブログにも来てみて下さい。ゲームの記事ばかりで申しわけありませんが、どう森の記事もありますので、どう森の話などしましょう!コメントくれたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

投稿: カイン | 2008年4月18日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013470/20309430

この記事へのトラックバック一覧です: テンション上がるわぁ:

« 摩訶不思議 | トップページ | 子丑虎兎辰…… »