« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

小さな恋

家族ネタが最近多くなっちゃってますが、今回はうちのおばぁちゃん。

おばあちゃんは歩くことが大好きで、というか歩くことが健康に一番だぁ、若さの秘訣。と毎日普通の人の2倍くらい歩いています。
とはいってもお年もお年なので、何かあったときのために携帯あったほうが便利だということで、最初おばぁちゃんノリ気じゃなかったけど、
お母さんが母の日におばぁちゃんに携帯を買ってあげました。

お母さんから番号をきいていたんで、空いてる時間に電話したら
携帯を結構気に入ってるらしく、受話器の向こうから嬉しそうに話している声を聞いて、あたしが最初に携帯を持ち始めた時の事を思い出しました(笑)

誰かからかかってくるの嬉しくてしょうがないんだよね(笑)
「今日は○○まで歩きにいったの~、」とかうん、うんって聞いて

会話の最後に「また電話ちょうだいね」ってはにかんで恋人に言うみたいに言われたら、明日も電話しなきゃって思っちゃうよね(笑)
おばあちゃんがまた若返ったようで、携帯にありがとうって思いましたconfident
まだまだ長生きしてね、ぉばーちゃんshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父性。~記憶の中の~

080502_210701








うちのパパのマー君ですspade
5月9日に○○歳目のお誕生日を迎えましたfuji
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、うちのお母さんの誕生日の日と一日ちがいなのですflairshine

小さい頃はよく遊んでもらいましたsoccer
サッカーしたり、プールいったり、釣りしたり、キャンプしたり、……etc。(ほとんど男の子の遊びが多かったbleah
色んなところに一緒について来てもらって、ホントは休みの日はお家で休みたかっただろうに(笑)
かける言葉があるとしたら、「ありがとう。」としか思いつかないけど、いろんな気持ちがいっぱい詰まってますhappy01










| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢にときめけ明日にきらめけ

先日、東京アンテナコンテナさんの次回公演のお稽古を見学させて頂ける機会があり行ってきました~happy01
本番まで2週間きりましたねsign03
MCMメンバーも出演していま~すclover


080508_172501








MCMメンバー左から、ともちゃん、みなちゃん、えりちゃんですheart
腹が減っちゃぁ稽古は出来ぬぅぅぅrestaurant
いっぱい食べて、お芝居がんばってね~scissorsshine




| | コメント (2) | トラックバック (0)

私が生まれるきっかけ

View5434536









今日はうちのお母さんの誕生日で~すbirthdayshine
おめでとう、お母さんsign03

えぇ~~~と、何歳になったかは言いません(笑)

お母さんが生まれた事と私が生まれてくる事はある意味繋がっているわけで、
お母さんが生まれてこなかったら、私も今こうやっては居られなかったってことかもしれないねaries
そうやって一個一個考えるとすべての事が奇跡で出来ているような気がしてくるshine
すべてに感謝することが出来てくるflair
私もみなさんに生かされてますよdelicious
いつもいつも気づかされてますhappy01

毎日が生まれてくること・想うことにおめでとう&ありがとうですclover












| | コメント (2) | トラックバック (0)

屋根よ~り~高いよっ!

080430_160001









ヒルズの鯉のぼりですから(笑)
逆光で丸焦げ見える鯉のぼりです(笑)


080430_160501









少々趣旨が違うような(七夕かぁ?)気もしましたが、嫌いじゃなかったので、乗っかってみましたhappy01note

080430_160401









はでっかくpunchshineですねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良く出来てるでしょ

080503_183502







本物で~すhappy01heart04
おいちぃrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食品サンプルで?!

080430_170901








大好きなお寿司でドンジャラとはお腹減っちゃいますなぁcatfaceheart04
今日のご飯は何かなぁ~~~notessign02
すっし食いねぇ~~~、チャララララララ~~~note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一流で有りたいもの。

080501_182201








なんであってもその心使い・心がけ大事ですねvirgonotes
全力ですpunchshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるさ過ぎる雨音

うるさ過ぎる雨音
うるさ過ぎる雨音
実家に帰って来ました〜(^^)v
写真はおばあちゃんち。おばあちゃんち大好きです(^ー^)
おばあちゃんからデコポンを貰いました☆彡
お母さんに『おばあちゃんからデコポン貰ったぁ』って言ったらどうやら元は家にあったものらしい(笑)
また家に戻ってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
私ん家の周りは田んぼだらけです(@▽@;)
夜は蛙やら虫達の鳴き声しか聞こえません(ノ><)ノ
これってかなりのヒーリング効果あるんじゃなかろうか(笑)
街灯一つないので映像は真っ暗です(笑)
音声のみでお楽しみ下さい(*^▽^*)/
080502_210301.3GPをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強の時間だよ♪

080501_230002









いつぶりでしょうか……学校のお勉強をするのはdelicious
し、しかも、ひらがな(笑)sweat01 
字を綺麗に書くということはとっても大事なことですなflair
バランスが大事ですpencilshine
文字にも人柄がでますからねariesheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春ウララ♪……ってアチィッ。

最近、おっ天気いいですね~~~~sun
昨日はいのっちと六本木ヒルズの森美術館に行ってきました~happy01

目的はBMWアート・カーcardash
国際的に知名度の高い5人のアーティスト、フランク・ステラ、ディヴィット・ホックニー(笑)、ロイ・リキテンシュタイン、A.R.ペンク、ジェニー・ホルツァー。
高級車にそんな落書きしていいのぉ~~~sweat01
なんて見る前は思ってましたが、やっぱり芸術ですなcatface
新しく生まれ変わった車たちrvcarshine
でも間違ってもBMWに筆は入れられません(笑)

もう一個、英国美術の現代史・ターナー賞の歩み展carouselpony
毎年秋、50歳以下の英国の美術家に対して贈られる賞。
19世紀イギリスのロマン主義の画家J.M.W.ターナーの名にちなんだ、現代美術界で最も重要な賞の1つといわれる同賞。
授賞式はテレビ中継され、翌日の新聞で受賞者が大々的に報道されるなど、英国の国民的行事らしいtv

その歴代受賞者の作品を一同に揃えたターナー賞の歩み展art

どれを見てもちゃんと伝えたいこと作品の中に入っていて、それが政治だったり、経済だったり、治安だったり、その国の背景が映し出させていたり、作品からそういったメッセージがバシバシimpact出てましたsmile
ジリアン・ウェアリング、グレイソン・ベリー、ダグラス・ゴードン、が特に面白かったですwink
結構奇抜で斬新な作品もたくさんあったよ(笑)
見たい方は是非森美術館へdash


最高に刺激を受けました~~~happy01scissors
アーティストって素晴らしい職業だなぁと改めて思いましたshine
おいらも頑張るぞぉぉぉーーーーーpunchheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »