« やっぱり彼はすごかった!! | トップページ | お勉強の時間だよ♪ »

春ウララ♪……ってアチィッ。

最近、おっ天気いいですね~~~~sun
昨日はいのっちと六本木ヒルズの森美術館に行ってきました~happy01

目的はBMWアート・カーcardash
国際的に知名度の高い5人のアーティスト、フランク・ステラ、ディヴィット・ホックニー(笑)、ロイ・リキテンシュタイン、A.R.ペンク、ジェニー・ホルツァー。
高級車にそんな落書きしていいのぉ~~~sweat01
なんて見る前は思ってましたが、やっぱり芸術ですなcatface
新しく生まれ変わった車たちrvcarshine
でも間違ってもBMWに筆は入れられません(笑)

もう一個、英国美術の現代史・ターナー賞の歩み展carouselpony
毎年秋、50歳以下の英国の美術家に対して贈られる賞。
19世紀イギリスのロマン主義の画家J.M.W.ターナーの名にちなんだ、現代美術界で最も重要な賞の1つといわれる同賞。
授賞式はテレビ中継され、翌日の新聞で受賞者が大々的に報道されるなど、英国の国民的行事らしいtv

その歴代受賞者の作品を一同に揃えたターナー賞の歩み展art

どれを見てもちゃんと伝えたいこと作品の中に入っていて、それが政治だったり、経済だったり、治安だったり、その国の背景が映し出させていたり、作品からそういったメッセージがバシバシimpact出てましたsmile
ジリアン・ウェアリング、グレイソン・ベリー、ダグラス・ゴードン、が特に面白かったですwink
結構奇抜で斬新な作品もたくさんあったよ(笑)
見たい方は是非森美術館へdash


最高に刺激を受けました~~~happy01scissors
アーティストって素晴らしい職業だなぁと改めて思いましたshine
おいらも頑張るぞぉぉぉーーーーーpunchheart04

|

« やっぱり彼はすごかった!! | トップページ | お勉強の時間だよ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013470/20681014

この記事へのトラックバック一覧です: 春ウララ♪……ってアチィッ。:

« やっぱり彼はすごかった!! | トップページ | お勉強の時間だよ♪ »