« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

これは見逃せないでしょ!!

先日、第2回猪会を行いました~happy01shine
080601_150501








今回は井上雄彦 最後のマンガ展 に行ってきましたdashdashdash
080601_150502_2








三人とも同級生で井上先生にはお世話になりましたhappy01
ちょうどわっちが小・中学生の頃でしょうか…一世を風靡したスラムダンクbasketball
小中高とわっちもバスケットやってましたが、男バス(男子バスケ部の略)の部室には必ずスラムダンクありましたからねぇbookshineバイブルでしたよgood
今でもカラオケ行ったら、スラムダンクの主題歌歌います(笑)notes
最近はバガボンドやリアルなんかを連載中の井上先生ですが、今回の最後のマンガ展はバガボンドのスピンオフ?みたいな新たな登場人物を加えての武蔵のその後…みたいな話ですpaper
以前にもこういったマンガ展開いてたらしいんですが、前回は廃校の学校の黒板にスラムダンクのその後の話を描いたとか…見たかったsign01超~~~見たかったsign03
今となっちゃぁ幻の作品ですなぁshine

一方、バガボンドの予習が足らなかったわっちはいっぱいいっぱいでしたがsweat01
2人に内容などなど教えてもらいながら、でもファンの人は興奮しますわsign03
原画なんですよ、しかも超~~~近くで見れるんですもんheart04
こんな機会滅多にないですよ、ほんとにhappy02
しかも、(あんまり言うとネタばらしになっちゃうけど、)ちょいちょい小細工がしてあって飽きさせないんですわscissors
ラストなんて、まさかこうくるかぁと不意打ちにウルウルしっちゃいましたよweep
バガボンド読み直して、もう1回くらい行こうと思ってますlovely
080601_163202












| | コメント (2) | トラックバック (0)

額の中に永遠に咲き続ける薔薇

080604_150001








先週、Bunkamura ザ・ミュージアムに薔薇空間に行ってきましたheart04
薔薇が大好きで目がないのです(笑)

会場は週末だけあって、多くの人が来ていましたdash
何人かの画家が薔薇の画を描いて展示してあるんですが、中でも展示会場の最初のブースの宮廷画家のピエール=ジョゼフ・ルドゥーテには驚きましたsign03
フランス革命の動乱期に、マリー・アントワネットとナポレオン妃ジョゼフィーヌに仕えた宮廷画家ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテ(1759~1840年)花のラファエロと呼ばれていたそうなtulip
美しすぎて、とても人間の手で描いたものとは思えないlovely
ただの紙に描いてるはずなのに、3Dに見えるんですよ(笑)
花びら1枚1枚が本物の薔薇を見ているようなshine
他のお客さんも立体的に見える画に横から覗いてみたり、近くまでよってみたり(笑)
不思議そうな感じで見てる人が多かったですhappy01

080531_151002








080604_150101








グッズコーナーでいろんな薔薇グッズがあって、大興奮して薔薇のジャムを買いましたshine
ティータイムが楽しみhappy01heart04
どんな味がするんだろうwink







| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨雨降れ降れ

080602_163902_2







ご無沙汰しておりました~happy01
6月突入で、梅雨入りしましたねrain
あんまり雨は好きじゃないんですが、梅雨があるから夏が来るんだもんねmist

080604_150201







最近は雨具もかなり充実してきて、長靴もカラフルにブルーな気分もピンク色にしちゃえsign03
ってなことで、この間注文していたピンクの長靴が届きました~heart04
早く雨降らないかなぁ(笑)shoe

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »