« 雨雨降れ降れ | トップページ | これは見逃せないでしょ!! »

額の中に永遠に咲き続ける薔薇

080604_150001








先週、Bunkamura ザ・ミュージアムに薔薇空間に行ってきましたheart04
薔薇が大好きで目がないのです(笑)

会場は週末だけあって、多くの人が来ていましたdash
何人かの画家が薔薇の画を描いて展示してあるんですが、中でも展示会場の最初のブースの宮廷画家のピエール=ジョゼフ・ルドゥーテには驚きましたsign03
フランス革命の動乱期に、マリー・アントワネットとナポレオン妃ジョゼフィーヌに仕えた宮廷画家ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテ(1759~1840年)花のラファエロと呼ばれていたそうなtulip
美しすぎて、とても人間の手で描いたものとは思えないlovely
ただの紙に描いてるはずなのに、3Dに見えるんですよ(笑)
花びら1枚1枚が本物の薔薇を見ているようなshine
他のお客さんも立体的に見える画に横から覗いてみたり、近くまでよってみたり(笑)
不思議そうな感じで見てる人が多かったですhappy01

080531_151002








080604_150101








グッズコーナーでいろんな薔薇グッズがあって、大興奮して薔薇のジャムを買いましたshine
ティータイムが楽しみhappy01heart04
どんな味がするんだろうwink







|

« 雨雨降れ降れ | トップページ | これは見逃せないでしょ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013470/21411458

この記事へのトラックバック一覧です: 額の中に永遠に咲き続ける薔薇:

« 雨雨降れ降れ | トップページ | これは見逃せないでしょ!! »