« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ロルカとダリとブニュエルと。

ロルカとダリとブニュエルと。
昨日から次回MCM本公演『ロルカとダリとブニュエルと』のぉ稽古が始まりました〜o(≧∀≦)o

今回もゲストの方が多く、面白いものが出来そぅですo(^-^)o
C'先生の脚本&曲、酒井先生の振り付け、ヒロシ先生の演出…これから楽しみです(*^▽^*)/
すでに1日にしてすごいことになってましたけどね(笑)


11月14・15・16日と3日間5公演
皆様是非空けておいて下さいね〜☆彡


お稽古終了後、とあるラーメン屋で乾杯ビール片手にパチリ(^ω^)
(奥から、よぅちゃん、ダリ役の今井さん、私、エレーナ役の花ちゃん、いのっち)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌うは我の人生なり。

歌うは我の人生なり。
歌うは我の人生なり。
金曜日はMCMライブでしたょ〜(☆ ̄▽ ̄)
皆さんありがとうございました!!
たくさんのお客さんと短い時間ではありましたが、同じ音楽を共有出来たこと、とっても嬉しくもあり楽しかったぁぁ●^□^●

さ、こっからスピードアップして11月に標準合わせますよ(ノ*´∀`*)ノ

明日は11月本公演の初顔合わせです(´∀`人)

役者さん、MCM、先生方、大集合です!!

そぅ、今回出演する役者の花ちゃんこと、佐伯花恵さんの日本舞踊を今日見て参りました!
お着物マダムが多かった〜☆彡

登場した花ちゃん、白塗り(◎o◎)!!
最初わからんかった(笑)
白塗りする人って舞妓はんかバカ殿か……(笑)
えぇー、それは置いといて(笑)
衣装も艶やかだったょ〜☆彡
日本舞踊はハンパない銭さんが出てくっていうけど、衣装みちゃうと納得m(._.)m
綺麗だもん!!
そりゃ安くはないょ〜☆彡
お返しまで頂いて帰ってきました(^^)v


帰りに水天宮の神社でお参りもしました(^ー^)
なんとそこも安産祈願の神社だった(°д°;)
なんか縁があるのかな…なかむの奥様…良いお子を産んでくだされo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節の変わり目は気分も変わりマス。。。

080924_141401_4









(右から、メープルクッキー、ミルフィーユ、イングリシュミルクティー)

無償にアイスが食べたくなる(笑)restaurant


それとミルクティーcafeshine
普通のミルクティーじゃなくて、ロイヤルミルクティーsmile
この違いわかるかなsign02
普通ミルクティーを淹れるときってお湯で淹れて後からミルクを入れるでしょ、ロイヤルミルクティーはミルクで淹れるのよhappy01
だから、味の深みが違うsign01こゆくて、美味しーーーーーhappy02notes
お家で出来るように今ティーセット買おうか思考中recycleflair(笑)



080924_153902








(豹柄雨の日ムートン、ノーマルムートン)

冬はあったかムートンブーツfoot
めっちゃ足元あったかいんだよheart


これから、食もファッションも楽しみ~~~happy01heart04



| | コメント (2) | トラックバック (0)

荻窪迷路に瞑想中。

080923_212801








(下段右から、よっちゃん、酒井先生、さえちゃん、上段右から、えりんご、私、みなちゃん、ともちゃん)

ブルナジのいうダンス団体の公演『真昼の真夜中』を見に行ってきましたhappy01scissorsshine

荻窪初めてで駅の迷路ッぷりにちょっと半べそかきそうにsweat01
新宿の悪夢を思い出したdowndowndown(新宿も何回行っても迷う。)

みんなと一緒に合流して会場まで行けましたcatface

MCMダンスでお世話になっている酒井先生と酒井先生の師匠のこれまたお世話になっている長谷川先生、我らがMCMのさえちゃんも出演carouselpony

先生方を他の舞台で見るのは初めてでとっても新鮮でした~~~shine
さえちゃんめっちゃ頑張ってて我が子を見るような気持ちで見てしまい(笑)heart04


11月のMCMの公演を思いながら見させて頂きましたwink

そうそう、次回舞台の台本が出来ましたぜ~~~heart
C’先生が夜なべして作ってくださいました(笑)
面白いよshineニヤニヤしながら台本読んでますhappy01notes








| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も天空の水族館。

080922_181602










六本木ヒルズのスカイアクアリウムいってきました~~~happy01
去年も行ったんだけど、水槽アートに衝撃的を受けて今年もあるって言うんで、お魚ファンpiscesのあたしにとっては、見ないわけにはいかないsign03と楽しみにしてたのはいいんだけど……



正直ちょっと残念でしたdowndowndown

前回は水槽一個一個にテーマとかちゃんとあって、素晴らしい作品が沢山あったんだけど、今回はただ水槽に魚がいるって感じでインパクトが薄かったsweat01
唯一やられた~~~って思えたのが、屏風型になってる水槽に種類の違う金魚が泳いでるっていう展示bleah


一番残念に思えたのが、去年は展示室内撮影禁止だったのが、今年はそれがなかったのかケータイやカメラで写真を撮ってる人でいっぱい……あんまり集中出来なかったdownbearing


あぁ、あたしの写真は会場に入る前の一般水槽ブースだから大丈夫www


せっかくヒルズにいったんで森美術館にも行ってきました~~~heart01
こっちはかなり衝撃的&刺激的でしたscissors

フランス現代美術界を代表する、鮮烈な女性アーティスト「アネット・メサジャ」

好き嫌いがはっきりすると思うし、ストレートに心にくるから印象に残るものが多かったshine
主に人の体を模したもの作品の中に取り入れたり、気ぐるみを切り刻んだのを壁に貼ったみたりとmoon3
メッセージがちゃんとあって、身近な家族のあり方から社会問題まで幅広く作品にこめてあったんだけど、
メッセージを受け取れなかった人にとっては、ただのモノに見えるかもかもwww
こういう人、変人て言われちゃいそうだなぁって思わず口にしそうにw
本人映像も見れたんだけど、普通の綺麗なお母さんて感じflair
あの作品をみて、作者を想像できないw
あたしには新鮮でとっても面白かったうれしい顔
ガイドありでみてもらうとわかりやすいかとpaper

ライブ前にいい刺激を頂きました~heart04
ということで、今週花の金曜日にライブやりま~すpaper
よかったらみに来てくださいeye







~MCMライブ~

2008年9月26日(金)

【PLACE】 LAPIN ET HALOT(ラパン・エ・アロ)

【OPEN】 18:30
【START】19:00

【TICKET】¥2500(1ドリンク込み)



〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-44-2
TEL:03-5469-2570 FAX:03-5468-9357



東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅A1、B2出口より徒歩5分。
A1出口ハナエモリビル脇の道を入り、約300m直進し、突き当たり右へ。
その先の角を左へ入ると電柱に看板が見えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃんと味するよ。

080910_195101









マイクロミニトマト~~~~~delicious
超~~~~ちっちゃいでしょheart01
こんなにちっちゃいけど、ちゃんとトマトの味するんだよsign03

あたしの手がおっきいわけじゃないからね(笑)







| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日はライブのリハーサルだったよ~wink
新曲、カバー曲などなど…お楽しみにheart01
そして、今日は酒井Tのダンスに行ってきましたdash
ガラス張りのスタジオが曇って見えなくなるまで、踊ってます(笑)
今の歌の課題とダンスの課題、共通して言えるところがあって、大きく動いたりだとか、余韻を残すの気にしてなかったんだよねsweat01
意識だけでも変わると歌や動きも変わってくるんだよね(笑)
普段から気をつけま~すsmile
本番まであと少しがんばりまそ~~~~~punchshine


080908_183201








(画いっぱいのラムしゃぶ肉。。。特に意味ないよ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりでやっちゃいます。

ご無沙汰してましたpigsweat01
ブログお休みしてましたが、またちょこちょこ書いていきたいと思いますhappy01
またまたどうぞみーちゃんのむぎちゃ村をよろしくぅぅぅ~~~~scissors

ということで今月ライブをやりま~すheart01
めっちゃもろもりっと盛りだくさんで外部からもゲストをお招きして、素敵な一夜をみんなで過ごしましょうhappy02notesshine

080908_130202









(うちの唯一の生き物、スクスク成長してますw)






~MCMライブ~

2008年9月26日(金)

【PLACE】 LAPIN ET HALOT(ラパン・エ・アロ)

【OPEN】 18:30
【START 】 19:00

【TICKET】  ¥2500(1ドリンク込み)


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-44-2
TEL:03-5469-2570 FAX:03-5468-9357

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅A1、B2出口より徒歩5分。
A1出口ハナエモリビル脇の道を入り、約300m直進し、突き当たり右へ。
その先の角を左へ入ると電柱に看板が見えます。


Lapin_map01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »