« ちゃんと味するよ。 | トップページ | 荻窪迷路に瞑想中。 »

今年も天空の水族館。

080922_181602










六本木ヒルズのスカイアクアリウムいってきました~~~happy01
去年も行ったんだけど、水槽アートに衝撃的を受けて今年もあるって言うんで、お魚ファンpiscesのあたしにとっては、見ないわけにはいかないsign03と楽しみにしてたのはいいんだけど……



正直ちょっと残念でしたdowndowndown

前回は水槽一個一個にテーマとかちゃんとあって、素晴らしい作品が沢山あったんだけど、今回はただ水槽に魚がいるって感じでインパクトが薄かったsweat01
唯一やられた~~~って思えたのが、屏風型になってる水槽に種類の違う金魚が泳いでるっていう展示bleah


一番残念に思えたのが、去年は展示室内撮影禁止だったのが、今年はそれがなかったのかケータイやカメラで写真を撮ってる人でいっぱい……あんまり集中出来なかったdownbearing


あぁ、あたしの写真は会場に入る前の一般水槽ブースだから大丈夫www


せっかくヒルズにいったんで森美術館にも行ってきました~~~heart01
こっちはかなり衝撃的&刺激的でしたscissors

フランス現代美術界を代表する、鮮烈な女性アーティスト「アネット・メサジャ」

好き嫌いがはっきりすると思うし、ストレートに心にくるから印象に残るものが多かったshine
主に人の体を模したもの作品の中に取り入れたり、気ぐるみを切り刻んだのを壁に貼ったみたりとmoon3
メッセージがちゃんとあって、身近な家族のあり方から社会問題まで幅広く作品にこめてあったんだけど、
メッセージを受け取れなかった人にとっては、ただのモノに見えるかもかもwww
こういう人、変人て言われちゃいそうだなぁって思わず口にしそうにw
本人映像も見れたんだけど、普通の綺麗なお母さんて感じflair
あの作品をみて、作者を想像できないw
あたしには新鮮でとっても面白かったうれしい顔
ガイドありでみてもらうとわかりやすいかとpaper

ライブ前にいい刺激を頂きました~heart04
ということで、今週花の金曜日にライブやりま~すpaper
よかったらみに来てくださいeye







~MCMライブ~

2008年9月26日(金)

【PLACE】 LAPIN ET HALOT(ラパン・エ・アロ)

【OPEN】 18:30
【START】19:00

【TICKET】¥2500(1ドリンク込み)



〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-44-2
TEL:03-5469-2570 FAX:03-5468-9357



東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線表参道駅A1、B2出口より徒歩5分。
A1出口ハナエモリビル脇の道を入り、約300m直進し、突き当たり右へ。
その先の角を左へ入ると電柱に看板が見えます。

|

« ちゃんと味するよ。 | トップページ | 荻窪迷路に瞑想中。 »

コメント

もちろん食べるのも大好きさーーーheart

投稿: みーちゃん | 2008年9月24日 (水) 16時32分

アートに対する関心が高いんだね。
オレはどっちかっつーと魚に癒されたいわぁ。
秋刀魚食べたーいfish

投稿: りょ~りん | 2008年9月23日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013470/23946998

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も天空の水族館。:

« ちゃんと味するよ。 | トップページ | 荻窪迷路に瞑想中。 »