« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハッピーHalloween

ハッピーHalloween

今日は今回のMCM公演のサルバドール・ダリ役の今井さんが映画のトークショーにでるということで渋谷にいったんだけど、すごい混みよう(@▽@;)

みんな仮装してたね〜!!
日本人にはあんまり馴染みがないイベントなんだけどね、日本人お祭り好きだから騒げればなんでもいい感じが若干しました(笑)

そぅ、昨日は六本木でゴレンジャーをみました(笑)
でもね、肝心のアカレンジャイがいなかったのょΣ( ̄□ ̄;
赤の重要性をもっと他の国の人に教えてあげないと、肉まんに肉が入ってません状態ですょ(´Д`;)

ぅ〜ん、個人的にはディスニーのお姫様の格好かジブリのナウシカがいい( ̄▽ ̄)

あ、でもこれじゃ普通のコスプレになるね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハピハピ泡泡


ひゃ〜〜〜〜〜(@▽@;)
なんで今日こんなに寒いんじゃ〜〜〜〜〜!!

こんな日はゆっくり湯舟に浸かるにかぎる゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ということで最近はもっぱら泡ブロに入ってリラックス(●^ω^●)♪

消えない泡ブロってあるのかな??
よく海外の映画に出て来る泡ブロってハンパないモコモコ具合じゃなぃo(≧∀≦)o
あのぐらいにしたい!!

色々バスジェル替えて試してるんだけどイマイチなんだょね……o(><)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になるなぁ。

今日リハーサルに行く途中、隣に50歳代くらいのサラリーマン風の男の人が座ってきて何気なくフッと見たら小指の爪が伸びてる〜〜〜〜(◎o◯;)

他の指は綺麗に爪切ってあるのに、小指だけ爪が長〜〜〜い(´Д`;){尖ってるぞ!


なんでだろ〜ぅ、なんでだろ〜ぅ、その小指は何に使うんですか〜!!
誰か教えて下さぁ〜いw(☆o◎)w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おっちょこちょぃ♪


昨日パソコンをセッティングしよぅとしたら……むむむΣ( ̄□ ̄;


完全に寸法間違えて棚に液晶が入らない!!


ショック、計ったの意味な~~ぃっ゜。(p>∧

おっちょこちょぃ♪


急遽、PC台を買いにIKEAに行きましたε=┏( ・_・)┛


IKEAめっちゃ安いんだけど、送料とか超~高いから自力で運びましたょ(笑)
結構重かったょ、いい運動になりました(´Д`;)ハァ


そして文字通り日曜大工(笑)

組み立ててPCのっけてセッティングゥ~~~v(o^▽^o)v


おっちょこちょぃ♪

して力尽きました(x_x;)

まだ接続してません。。。明後日光の工事が入るのでその後でしょうかf^_^;

立ち上げが心配です(´ω`)フゥ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エネルギー補給です(^^)v

エネルギー補給です(^^)v


食欲の秋(´∀`人)♪

六本木の焼き鳥屋に行きました~、
煙りモクモクしながら美容と健康のためにむしゃむしゃいっぱい食べたょ(≧ε≦)
とりは食べてもあっさりしてるから好きぃ~(^ー^)

体おっきいから結構食べると思われてるけど……結構食べます☆(*´▽`*)ノ


エネルギー補給です(^^)v


エネルギー補給です(^^)v


そんでもってもんじゃ~(*^▽^*)/まぃぅ!
久しぶりに食べたけどうまいね~、おやつみたいな感覚だけどお腹いっぱいになるしo(^-^)o

エネルギー補給です(^^)v


冷やしトマトもリコピン効果でお肌ツルツルに(☆ ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はリハーサルでした〜v(。・ω・。)v
新しいシーンの振りが付きました(◎o◎)!!
後半のシーンで大事なとこだから今日は頭使ったょ〜(@▽@;)
もぅ1ヶ月切ったからね(≧ε≦)
ダッシュで頑張るぜぇε=┏( ・ω・)┛

そぅそぅ、やっとパソコン届いたじょ〜(●^ω^●)♪!!

まだ開けてないんだ、ゆっくり時間があるときにいじり倒す(笑)


写真はこの前作った豚肉と白菜の土鍋蒸し。ただ豚肉と白菜を交互に並べるだけなんたけどね(笑)
冬にもってこいだょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


これからリハーサルで〜すv(。・ω・。)v

昨日はボイトレ&バンドリハでした〜!!

昨日C'先生がダリとガラのシーンの曲出来た〜(●^ω^●)♪!!って聞かせてもらったんですが、胸にダイレクトに届くもんだから
みんなキュ=(*´∀`*)⇒ンて意識が遠くのほうに(。>ω<。)ウルウル

そのなかでもよっちゃんが『あぁ〜、もぅダメだぁぁぁぁ』って大号泣でした(笑)゜。(p>∧ みんなつられて笑いあり〜の泣きあり〜ので何だかわかんなくなっちゃいました(笑)

本番あるシーンで使われるので、注意して聞いてみてくださいヾ(●ω●)ノ”


それではまたヾ(=^▽^=)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自問自答。

昨日ストリートの後、秋葉のソフ○ップに行ってパソコン買いました~~happy01shine
買えたよ~~sign01、あたしでも買えたよ~~~heart04
今回はデスクトップにしましたpc
ってモノはまだ届いてないんだけど、水曜に届きますhappy02shine


店員さんの言ってること半分くらいしかわからんかった(笑)
でもなんとかなるもんだねsmilenotes

店員さんに相談して一通り商品見て、気に入ったのがあったからそれにしようと思ったんだけど

「あと何かご質問ありますか?」
って聞かれて急に迷いはじめちゃって、

後は私の決断力sign03だけなんだけど
あたしには結構大金dollarだから、

心の中で「みーちゃんいいの?ほんとにいーの?これでダイジョーブなのvirgo?」

とかもう一人の私が聞いてくるもんだから、

店員さんに「これでダイジョーブですよね!ねっ!ねっ!」何回も聞いちゃったから、店員さん少し困ってたぁcoldsweats01

思い切りって結構必要ね(笑)

でっかい買い物するときはよく信頼のおける第三者に来てもらうといいっていうけど、ホントだね
迷いの穴に入っちゃうとなかなか抜け出せないわ(笑)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

代々木が熱い!!

代々木が熱い!!
代々木が熱い!!
代々木公園ストリートやりました〜(^ー^)
ちょっと肌寒かったけど、雨降らなくてよかった〜(*^▽^*)/

ストリートを見に来てくれた方々、立ち止まって興味をもって下さった方々、
ありがとうございました!!

個人的には久しぶりの代々木&ストリートだったんで(今回はお手伝いで☆彡)
ちょっと代々木が変わってたみたいで
アーティストが表現出来る場所が少なくなっているのにちょっと寂しくなりました(ノ><)ノ

しかしながら
我らがMCMは歌う集団なので
これからも表現出来る場所があれば
1人でも多くの皆さんに知って頂きたいで〜す(^^)v
頑張るぞぃv(o^▽^o)v
11月は待ちに待った舞台がありますしね(´∀`人)

そぅそぅ、MMRバンドのバンマス江渡さん(Gt.)に代々木公園でばったりお会いしました(笑)
彼らもストリートだったらしいですo(^-^)o


よし!!
今からリベンジ秋葉へ ε=┏( ・_・)┛
昨日頑張ってパソコンの予備知識頭に叩きこんだんで(笑)
今日こそは(◎o◎)!!
行ってきま〜す、お楽しみに●^□^●

| | コメント (7) | トラックバック (0)

日暮里、秋葉、明日は代々木。


今日は日暮里行って服見に行って
秋葉でパソコン見に行って
そしてポポへε=┏( ・_・)┛

パソコン次はデスクトップにしようと思って見に行ったけどイマイチ、モノの違いがよくわかんなかった(笑)
頭からプシューって音が聞こえたからそのまま何も買わずに帰って来ました(@▽@;)
改めて調べてから買いに行くことにしますφ(.. )早急に!!


日暮里、秋葉、明日は代々木。


写真は(フレッシュトマトとベーコンのジェノベーゼ。)

バジルの嫌なしつこさがなくてまろやかでとっても美味しかったょ(^ー^)
バジルが好きな人は是非!ちょっと大人向きかな☆彡
ジェノベーゼって言葉だけで、イタリアに行った気分になりました(笑)

そしてそして
明日19日(日)に代々木公園の並木道のストリート通りで我らがMCMメンバーがストリートライブやります(^ー^)

メンバーは『take me to the seven』のゆかちん、和美ちん、梢ちゃん、いくちゃんの4人です(*^▽^*)/

私もマネージャー業をやらせて頂きます(笑)たいした事はしませんが('∀'●)


10月19日(日)

場所:代々木公園(ストリート通り)

時間:13~15時

次回公演『ロルカとダリとブニュエルと。』のチケット販売も行う予定でいます!!
一早くチケットゲットしたいかたは是非代々木公園へε=┏( ・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUNDAYはプチ頑張りまそ(^^)v


今週の19日(日)に代々木公園の並木道のストリート通りで我らがMCMメンバーがライブやります!!
メンバーは『take me to the seven』のゆかちん、和美ちん、梢ちゃん、いくちゃんの4人です(*^▽^*)/

私もマネージャー業をやらせて頂きます(笑)

10月19日(日)

場所:代々木公園(ストリート通り)

時間:13〜15時

次回公演『ロルカとダリとブニュエルと。』のチケット販売も行う予定でいます!!
一早くチケットゲットしたいかたは是非代々木公園へε=┏( ・ω・)┛GO!


4人とも普段は見れない超〜〜〜可愛い格好するから、みんなカメラ持ってこようね(´∀`人)(笑)ウッシッシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え~~~ん(pω・。)

え~~~ん(pω・。)

ついさっきPCの電源を入れようとして電源入れたら煙り出てw(°□°)w……


PC死にました~~~゜。(p>∧


こんな時になんで~~~゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜

次はデスクトップにしょぅかな。。。

誰か~~ヘルプみーちゃんヾ(;´Д`●)ノ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポポの味。

ポポの味。


(よくばりペペロンチーノしょうゆ味)


ポポの味。


(ナスとチーズのボロネーゼ)


昨日は演技中心でリハーサルでした(^ー^)
終わったあと、はなちゃんとご飯屋さんへ(^ー^)v(゜V^*)

パスタ屋 ポポラマーマに行ったよo(^-^)o
お疲れ乾杯しちゃった(´∀`人)
パスタもおぃちかった♪


うちの近くにもポポあってたまに1人でも行くのo(≧∀≦)o
パスタがモチモチしてて種類もいっぱいあるのにお手頃でめっちゃ使えるょ!!
メニュー見てるとどれも美味しそうでなかなか決まらないの(笑)


今ひそかに企んでるのがポポのパスタメニュー全制覇してポポマスターになりたい(笑)ポポのことならなんでも聞いてくれぃヾ(;´Д`●)ノって言いたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



昨日は渋谷アピアにナランヒータ先生(C'先生のカンテの師匠)カンテのステージに行ってきましたo(^-^)o
といってもカンテを習いに来ている生徒さんが主にステージで歌っている感じで、もちろんC'先生も歌ってました(*´∀`*)
生徒の皆さんとっても楽しそうで
見てる方もニコニコしちゃいました(^ー^)
楽しむことってホント大切だなぁと切実と思い、ホントに楽しんでやっていればお客さんはそれを察知して下るわけですょ(^^)v
アレしなきゃ、コレしなきゃと思っているとそういうのを忘れがちになってしまぅんで、今回とても勉強になりました(*^▽^*)/
ナランヒータ先生には以前MCMのライブにご出演頂いてその時、生カンテを初めて聞きました(^ー^)
昨日も音で語り、詩で語り、素敵です♪見を乗り出して見てる自分がいました(笑)

渋谷アピアもとっても雰囲気よかったです(^ー^)
ちと狭かったけど、アジアな空間が好きな方は是非(^^)v
そぅそぅ、アコースティック専門のライブハウスらしい(◎o◎)!!

HEINEKENでほろ酔いいい気分で帰宅。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オフィーリアよ永遠に……

この間「ジョン・エヴァレット・ミレイ」展に行ってきましたscissors
休日だったんですごい混んでてゆっくりは見れなかったんだけど、すごかったよオフィーリアsign03
オフィーリアとはシェイクスピアの戯曲『ハムレット』に登場する悲劇のヒロインvirgo
恋人ハムレットに父親を殺されて正気を失い、小川で溺死する死の劇的な瞬間が、緻密な細部描写と絢爛な色彩のうちに鋭く描かれているcarouselpony
そして、この作品は英国留学中の夏目漱石にインスピレーションを与え、後に小説『草枕』が生み出されたほどsign01
ホント、漱石がインスパイアされただけあるよねshine
バチバチくるよ~~~happy02
機会があったらもっかい見に行きたいdash

そぅ、今回の公演の題材ロルカ・ダリ・ブニュエルとミレイの共通点をしいて言うなら家が裕福だったってことかなflair
時代もミレイのほうが早いし、イギリスとスペインだから国は違うんだけどと突出した才能を手助け出来るだけの金銭的余裕があったわけなんですわpaper
歴史上の人物の事情を紐解いていくと、すっごく面白いsign03
暇が出来たらハムレットも読んでみたいなheart04





tulip最近見た映像tulip(順不同)
【映画】
20世紀少年
パコと魔法の絵本
WANTED
【DVD】
まぁだだよ
下妻物語
リアル鬼ごっこ
ルパン~GREENvsRED~
クロサギ~劇場版~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう、お祭り事は割と好きです。

081011_143701








今日は高校の学園祭に潜入してきましたscissorsshine
若いエキスもらってきたぜbleahnotes

体育館で軽音部とダンス部のステージやってて、思わず真剣にみっちゃいましたeye
一組ずつ終わったら きっと3年生なんだろうね、「3年間、ありがとうございましたsign03」って。
あぁ~~青春だぁよhappy02shine心がツルッツルになりましたよnotes
そこいらにドラマがありますよsmile彼らの彼女らの物語がcarouselponyshine


勉強になったねぇ、年齢でも性別でもございませんよpig
音を認識する回路って成長とともに育つのかなぁと、色んな人と出会って色んなものに触れて感じて、未来ある若者たちの今後が楽しみですなぁhappy01
もちろん私もpaper若者かどうかは別ですけど(笑)

今日は清清しい気持ちに空も応えてくれたような1日でしたariesheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)




世は明日から3連休でしたの〜、あんまり関係なぃから忘れてましたσ(・_・ )

昨日の練習風景です☆彡
演技指導中心で進みました(^ー^)
なぜかこの日はみんなのお腹がグーグーDAY(ノ∀<*)
演技のときに『グゥ〜〜ッ……』てお腹が(ノε`●)
腹ぺこリンさんの輪唱〜♪


そして今日は酒井先生の師匠の長谷川先生のダンスレッスンを受けにo(^-^)o

遅い昼食に中華を頂きました!
C'先生、えりちゃん、あやちゃんと。
先生はそのあともレッスンやら何やらでさっと食べて光のような早さでお店を出てかれました(^ー^)
先生は普段から食べるのが早いとか…レッスンが鬼のように入ってるからね合間を見て食事してるらしいo(≧∀≦)o

今度隠れてストップウォッチで時間計ってみたぃ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)




こんちは〜(*^▽^*)/
金木犀の香りがすると秋っぽくなってきたなぁと感じます(^ー^)

うちの前にある金木犀をパチリ。
金木犀大好きです、金木犀の香水とかないかなぁ(●^ω^●)♪

今日の練習風景ですo(≧∀≦)o
演技指導が始まりました。
台本を実際に演者さんが演じるとかなり立体的に見えてきますね〜、当たり前だけど(笑)
でもすっごい楽しみです(*^□^*)

今日の練習でついに筋肉痛両足に来ました!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

筋肉痛の上手な治し方募集中(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どぅも。

どぅも。
どぅも。
み〜ちゃんですo(≧∀≦)o

イレーネ役の佐伯花恵ちゃんのキーホルダーのみみちゃんです(^ー^)

花ちゃんにミホちゃん似てるね〜って言われました(笑)

すっぴんはきっとこんな感じなんですかね(笑)

今日は朝一番で稽古(p_-)
オープニング振り完成しました!!ひゃっほぃ☆彡
後は頑張って踊って…歌って♪……頑張ります!ヽ( ◎Д◎)ノ
考えたらやることいっぱいあります!!
でも弱音は吐きませんm(._.)m
いゃ、たまに吐きます(笑)

もぅ筋肉痛です(◎o◎)!!
泣きそうです(ノ_・。)
階段が降りれません(汗)
上りっぱなしですヾ(●ω●)ノ”!!


そんな訳にもいかないか(ノε`●)(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

頭からプスーって音がしそうなんです

覚えたこと忘れそう(笑)
今日はオープニングの振り付けをやりましたcarouselpony
かなり面白いかとsign03
一言で言うと、キモ面白いshine(笑)
MCMだから出来る集団で作り上げる独自の世界観をご堪能下さいhappy01heart04

ただ、自分の体が言うこと聞いてくれないんです(笑)
もっと形になるように、いい感じで欲が出てきましたnotes
やってる本人もドキドキが止まらないんですhappy02鳥肌立たすぜsign03(笑)

081003_162801









(今日の夕食は稽古場近くの蕎麦屋でたぬきそば。)


081003_162702









今日はカレーの食べ方で一騒動impact
よっちゃんは全部混ぜてから食べる派、みなちゃん、ともちゃん、私は一口ずつ食べる分だけかける派catface
お腹の中に入っちゃえば一緒だけどね、人のこだわりって色々あるね~と思ったよrestaurant
そういうの聞くと自分が当たり前と思ってることも実は自分だけだったりすることも(笑)
面白いねぇ~heart
さぁ、これから振りの復習するかぁrun

もぅ寝ますsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お稽古はこんな感じ。

081001_200501









10月突入~~~~~snow
1ヶ月が早いsweat01冬は加湿器とマスクとのど飴が欠かせないよhappy01shine
寝てるときにマスクして寝ますsleepy
さらにパックして寝るので、その上からマスクすると軽くホラー系入ります(笑)
自分の姿に自分でびっくりするshock

ちなみに昨日のお稽古はオープニングとアカペラの曲をやりましたnotes
なんとアカペラの曲はその日の朝に出来たそう……恐るべしC’先生sign03



081001_200601









(いつもナイスなアングルでフレームインするよっちゃん。)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »