« そう、お祭り事は割と好きです。 | トップページ | »

オフィーリアよ永遠に……

この間「ジョン・エヴァレット・ミレイ」展に行ってきましたscissors
休日だったんですごい混んでてゆっくりは見れなかったんだけど、すごかったよオフィーリアsign03
オフィーリアとはシェイクスピアの戯曲『ハムレット』に登場する悲劇のヒロインvirgo
恋人ハムレットに父親を殺されて正気を失い、小川で溺死する死の劇的な瞬間が、緻密な細部描写と絢爛な色彩のうちに鋭く描かれているcarouselpony
そして、この作品は英国留学中の夏目漱石にインスピレーションを与え、後に小説『草枕』が生み出されたほどsign01
ホント、漱石がインスパイアされただけあるよねshine
バチバチくるよ~~~happy02
機会があったらもっかい見に行きたいdash

そぅ、今回の公演の題材ロルカ・ダリ・ブニュエルとミレイの共通点をしいて言うなら家が裕福だったってことかなflair
時代もミレイのほうが早いし、イギリスとスペインだから国は違うんだけどと突出した才能を手助け出来るだけの金銭的余裕があったわけなんですわpaper
歴史上の人物の事情を紐解いていくと、すっごく面白いsign03
暇が出来たらハムレットも読んでみたいなheart04





tulip最近見た映像tulip(順不同)
【映画】
20世紀少年
パコと魔法の絵本
WANTED
【DVD】
まぁだだよ
下妻物語
リアル鬼ごっこ
ルパン~GREENvsRED~
クロサギ~劇場版~

|

« そう、お祭り事は割と好きです。 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013470/24441831

この記事へのトラックバック一覧です: オフィーリアよ永遠に……:

« そう、お祭り事は割と好きです。 | トップページ | »