« サブライス デー | トップページ | うわぁぁぁぁぁぁぁ! »

行く振りしてまた、ババンバン♪

朝から早起きみーちゃんですhappy01heart04
今日は目覚ましなしで7時に目が覚めましたeyeホキョ
ただ単に眠りが浅いんだけどw
本番近くなると気持ちが高ぶってて、眠れましぇーーーーーんcatfacesleepy
今日もテンションおかしいですsmilenotes
こういう日って夕方くらいには力尽きてる場合あるよねw
気をつけなくっちゃscissorsshine

早起きしたもんで、お掃除しぃの、洗濯しぃの、ご飯たきぃの、お歌の練習しぃので朝からいいリズムで動いてますnote
今日は海苔弁ですriceball


081104_16160001081104_16180002













(写真はチーズケーキを差し入れしてくれた奥ちゃんと。)


そうそう、昨日今回の舞台の共演者の奥ちゃんことアンテナコンテナの奥山さんがチーズケーキの差し入れをして下さいましたheart04
しかもお手製sign03すごいよねhappy02shine
甘さも控えめでちょうどよかったですcakeheart
あたしももうちっと女の子っぽいvirgoことせんといかんかねwobbly
なんせ中身が少年のように育ったもんでw
でのお料理は嫌いじゃないよhappy01notes

|

« サブライス デー | トップページ | うわぁぁぁぁぁぁぁ! »

コメント

それ、間違いじゃないけどちょっと違うんだよねsnow

大事なのは、起きてから最初の行動により「一日のモードが決まる」って事。

朝一番でバラエティ番組見たりネットやったり友達とおしゃべりしたりすると、一日トータルで集中力の無いモードになっちゃうでしょ?(だからオレの朝はNHK)

一日実働8時間の訓練&仕事と、3時間程度の必要な勉強を積もうと思ったら集中力のないモードじゃ絶対達成できんし。

ちなみに「朝は効率的」というのが間違いで、始めてから6~8時間目の体力と集中力が切れてきた頃に、それでも「超踏ん張って体なり頭なりを動かして」確実に「訓練量」を稼ぐのが最もハイパフォーマンスなんだ。
逆に、出来の悪い人は「非効率を理由に訓練量を稼ぐ事を怠ろうとする」もの。

疲れた時に踏ん張ると、やった内容を(頭ではなく)体が覚えててくれるというメリットもある。

頭がスッキリしてる時にしか訓練せなんだら訓練の「量」が稼げないから、それこそ目標を達成するなんて絶対不可能なのよ。
頑張ってねdelicious

投稿: R | 2008年11月 7日 (金) 20時43分

R、ありがとうsign03
かなり参考になるわ~shine
朝一番て頭クリアだからかなり集中力あるもんねsign03
そういえば高校受験の時も朝勉強やると効率がいいってガッコの先生が言ってたわconfident

投稿: みーちゃん | 2008年11月 7日 (金) 18時56分

プロ中のプロで長時間睡眠の奴なんかどの世界にもおらん。
「睡眠は敵」くらいに思ってゴリゴリ頭なり体なり動かしてないと人並み以上のパフォーマンスなんか出せんよrun

一昔前は「四当五落」といって五時間以上寝たら受験戦争に負けるという文化すらあった。

てなわけで、眠れないっつーかそんくらいでいいんでない?
鬼のように訓練を積んで本番に全てをぶつけてくれい。

ちなみに、朝一番にその日の大仕事(練習?)をやり始めるといいよ。そうすると二番も三番もそれをやり進める事を考えるようになるから、無駄な事に意識が分散しなくなる。参考にしてくれbook

投稿: | 2008年11月 6日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013470/25042636

この記事へのトラックバック一覧です: 行く振りしてまた、ババンバン♪:

« サブライス デー | トップページ | うわぁぁぁぁぁぁぁ! »